1. トップページ
  2. トピックス

「北海道の希少野生植物たち」をとりあげた2016年版カレンダーを発行しました

企画・発行:(株)シビテック 制作・写真撮影:(株)さっぽろ自然調査館

ご好評につき、2016年版カレンダーを発行致しました。
本カレンダーは、「RED DATA PLANTSシリーズ」として、北海道で希少になっている野生植物を写真・イラスト・解説で紹介するものです。
開発などで自然環境が大きなダメージを受けていることに心を痛める人が多い今、希少な動植物が失われないように努力が求められています。
本カレンダーでは、 「北海道レッドデータブック」に掲載 されている植物をとりあげ、生態写真にオリジナルの情報を加えています。

この1枚1枚をご覧になって、希少な植物たちと北海道の各地域の自然環境に関心をもっていただければ幸いです。
尚、本カレンダーは、営業宣伝用(一部社内用)を目的としている為、一般販売はしておりません。どうかご了承願います。

 

また、社会貢献活動として、本カレンダーの社内販売代金を、北海道の自然保護を推進している「(公財)北海道新聞野生生物基金」へ寄付致しました。  微弱ながら、少しでも何かのお役に立てられましたら幸いです。
2016年カレンダー

北海道レッドデータブックとは 北海道レッドデータブック 企画・発行:株式会社シビテック 制作・写真撮影:株式会社さっぽろ自然調査館 株式会社さっぽろ自然調査館

このページのトップへ