1. トップページ
  2. トピックス

「夕張市の天然芝グラウンドに新しいサッカーゴールを!」プロジェクト支援 (2013/4/23)

このたび弊社は、夕張サッカー協会による「夕張市の天然芝グラウンドに新しいサッカーゴールを!」支援プロジェクトに賛同し、 金10万円を寄付いたしました。

平和運動公園・天然芝グラウンドの造成設計に携わり、夕張に強い思い入れを持つ者として、微力ではありますが、青少年育成ならび に夕張市再生を応援いたします。

そして、このグラウンドから未来のプロサッカー選手が育つことを期待します。

 

【本プロジェクトの背景】

 ・天然芝のサッカーグラウンド4面を有する同公園は、少年サッカー大会など大規模な大会が開催可能で、全道でも貴重な施設。

 ・この施設を有効に活用することにより、宿泊者の増加、また再開した夕鹿の湯などへの経済効果も大きく、地域の活性化につながる。
 ・同公園は平成6年に使用開始され20回目のシーズンを迎えるが、残念ながらサッカーゴールは一度も更新されておらず、老朽化により

  歪みが年々進行。利用 者からは更新を望む声もあるが、市の財政破綻により施設の物品購 入の予算確保は非常に厳しい状況にある。

 ・今回、地元夕張サッカー協会が、サッカーゴール2面分の更新費用(総額80万円)について、クラウドファンディング(インター ネットによる

  支援金募集)という手法を用いた支援プロジェクトを企画。

《老朽化したサッカーゴール》
このページのトップへ